今日のいきもの

今日もまた最近お気に入りの水路を観察~。

で、またまたライギョなんですけど・・・
d0119688_18481578.jpg

真ん中付近にたくさんいるメダカみたいなのって2匹の仔なんでしょうね。
テレビで見たシクリッドが子育てしている様子にそっくりでした。
いつまでも見ていたかったけど写真を2枚撮って早々に退散。
[PR]
Commented by あつし at 2014-06-30 11:14 x
こんにちは。

雷魚ですか!!
子供の頃は近くの公園にも生息していましたが、最近は姿さえ見ることはなくなりました。
Commented by waraukame365 at 2014-06-30 22:01
☐ あつしさんへ

そう、雷魚です~(^^)
数が少なくなってるんでしょうかね~、雷魚<ブラックバスなんでしょうか。

その昔友達らで釣りにいったとき、よりによって魚に触れない子が釣り上げちゃったんですよ・・・私のルアーで(笑
そのあとは大変でしたけど。。。

雷魚の思い出です(^^)
by waraukame365 | 2014-06-29 19:05 | その他 | Comments(2)