今日のスイレンと蓮


d0119688_2150580.jpg

落霞映雪
順調に咲いています。
d0119688_21501637.jpg

下からだとこんな。
東観世白と交配してあるのが楽しみ。
株の大きさはどうでもいいんだけど、花の感じが2つの品種のちょうど中間みたいなのが欲しいかも。
どちらかといえば東観世白よりのほうが好みかな(どっち?



d0119688_21502551.jpg

グリーンスモーク
屋外放置組からの開花・・・って、この品種屋外越冬できるんですね(^^)
本当はもっと花の真ん中付近が黄色みがかっています。


買いなおしたい品種があって宮川さんとこ張り付いてるけど、
なかなか再販してくれません・・・。
同時購入で3~4品種購入しようかと思っていますが、その前にスペースが埋まってしまうかも(笑
[PR]
Commented by きょうこ at 2014-07-18 05:26 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by みも at 2014-07-18 22:42 x
あら屋外でA^^;;
水深はそれくらいでした?それと鉢の大きさは?
宮川さんで張ってるのって小型原種のあれとその白ですか?(笑)
Commented by shovel3057 at 2014-07-18 22:58
こんばんは。先日はありがとうございました。
グリーンスモークきれいですね。送って頂いた株の開花が待ち遠しいです。そちらでは野外越冬するんですね!私のところは雪が降るのでいまから越冬のことを考えています苦笑
Commented by waraukame365 at 2014-07-18 23:22
☐きょうこさんへ

初めまして、こんばんは。
40過ぎた「本物」のおっさんが綴るぐうたらブログへようこそ。

今シーズンはスイレン・蓮、共に調子は今一つですが、来年はもうすこしゆとりを持って臨めるかと思っています。
スイレンと蓮の咲き誇る庭はそれこそです、ぜひお楽しみに~。
ま、もちろん今シーズンもスイレン達に頑張って咲いてもらうつもりです(^^)

きょうこさんの消しごむハンコ、すごいです。
来年、ウチがスイレンと蓮の花園を開園したらハンコつくってくださいぃ~。

こちらこそよろしくお願いします。。。
Commented by waraukame365 at 2014-07-18 23:38
☐みもさんへ

きんぐたらいですよ~。
余剰株だったので近所の兄邸で居候させていました、冬越してくれたのは嬉しいです(^^)

待ち伏せしてる品種は~「準備中」になってるやつです。
販売再開される前に、こちらの受け入れ容量が満杯になるかもです。
Commented by waraukame365 at 2014-07-18 23:50
☐Shovel3057さんへ

グリーンスモーク、きれいですね~ホント。
屋外越冬できたのは偶然なのかもしれないので、今度成功すれば・・・ラッキーですよね。
熱帯スイレンの越冬って、栽培者のモチベーションをどれだけ高いところで迎えるかも大事なのでは~と思っています。

私のところはこれから熱帯スイレンが咲き始める時期なので楽しみいっぱいです(^^)
by waraukame365 | 2014-07-17 22:06 | Comments(6)