今日のスイレン

落霞映雪
d0119688_18502499.jpg

よく咲いてくれます、きれいだし良い品種ですね(^^)


デーグローM
d0119688_18503571.jpg

デーグローの植え込み用土からの実生っ子。
開花2日目なのでちょっと痛んでるけど、ほぼ普通の青系の花。
・・・だけど葉っぱは真っ赤。
d0119688_18504586.jpg

こんな。
肥料入れて、もうちょっと株を大きくしてみようかな~とか(^^)
[PR]
Commented by みも at 2014-07-30 07:40 x
あれ?こんな蓮もお持ちでしたんですね。
コロコロしててかわいい~
実生さん、葉っぱがずっとこのままだったら凄くないですか?
まるで夜咲きみたいですね。
しかも花色が青だなんて。
Commented by waraukame365 at 2014-07-31 21:59
☐みもさんへ

落霞映雪、今期新入りさんです~。
花上がりいいです、今もつぼみが上がってきています。
花もキレイだし、良い品種です。

でしょでしょ、この実生っ子やっぱいいですよね(^^)
真っ赤な葉っぱがチャームポイントですね。
兄弟株も結構な数があるので楽しみです、
もちろん赤い葉っぱなのもありますよ~ん♪
by waraukame365 | 2014-07-28 18:59 | Comments(2)