今日のスイレン

マルモラータ
d0119688_520219.jpg

マルモラータが咲きました。
後ろにメダカが写っています(じつはメダカも飼っています)
母が、親戚にもらってきたそうです。
全部で10匹くらいですがクロメダカやヒメダカ、シロメダカの他にラメ(?)のような感じでちょっとだけ光の入ったメダカも少しいるみたいです。
熱心に採卵したので3カ月ほどでかなり増えています。
ちょっと赤っぽいのやらダルマメダカのような体形をしたメダカも何匹かいるようです。
親戚の家かその前(?)のお宅にはそれこそ高級ブランドメダカがいるのかもしれませんね(^^)
私の場合は屋外適当飼育ですので今のところ選り分け等を行うつもりはありませんが楽しみが増えたようでうれしいです。
ダルマっぽい体形のメダカはエサ競争に弱いみたいなので少し気にした方が良いみたいですね(自然界ではまず生き残れない体形ですし(^^;




ベッツィ・サカタ
d0119688_5203252.jpg

結構黄色く咲きました。
後ろの波打っている葉っぱはギガンティア。



セレブレーション
d0119688_5204218.jpg

この品種は小型なのでメダカ飼育と相性がいいかも~と考えています。
[PR]
by waraukame365 | 2014-08-17 06:14 | Comments(0)