人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のメダカ

アマゾンフロッグピットドワーフフロッグピット

(ドワーフフロッグピットだと教えて貰いました、ありがとうございます)
今日のメダカ_d0119688_1853969.jpg

メダカの採卵床として隔離容器に浮かべてあります。
ランナーで横へ横へと、どんどん増えます。
メダカが卵を産み付ける根っこの量はまあまあ、といったところでしょうか。
メダカの採卵床としてはホテイソウの方がより適しているかもしれませんね。
ただ見た目的にはアマゾンフロッグピットドワーフフロッグピットの方が好みです(^^)


マルモラータ
今日のメダカ_d0119688_1853575.jpg

開花2日目なのでシベが蓋をしたような格好にっています。
ほぼ写真通りの淡い青色をしています。
熱帯スイレンはメダカとも相性バッチリです。
ただ、自分的にはスイレンのほうがメインです(^^)


「メダカ」のカテゴリを新しく設定しましたが、主役のメダカがなかなかキレイに撮れないので本命の記事はいつになることやら・・・(^^)
by waraukame365 | 2014-08-17 19:25