今日の草花

センニンソウが咲いていました。

d0119688_9353827.jpg



カマキリも。

d0119688_936266.jpg


以前にセンニンソウが落ちていた(近所の方が草抜きしたものかと)ので持ち帰って挿してみましたが、やはりというか失敗でした。
今年はもう無理だけど機会があればまた挑戦してみたいところ。


空がすっかり秋めいてきて朝夕すずしくなりましたね。
自分の中ではスイレンの越冬を視野に入れつつ、原種シクラメンへ切り替えているところ。。
[PR]
Commented by みも at 2014-09-13 10:41 x
せっかく涼しくなって窓も開けられるのに
こんな時期になってお隣の古家の解体が始まって
洗濯物はもちろん干せないし
睡蓮プランターには細かいゴミ屑だらけ・゚・(ノД`;)・゚・
葉っぱの上にも色が変わるほど・・・
もちろんミニバラもウワァァァァァァァァン・゚・(ノД`;)・゚・
外出にはマスクして流石にゴーグルは嫌らしいのでしなかったら
目にゴミ入って痛いし最悪ですぅぅ
せっかくハイブリットの2つめが咲いてるのにー

グチでしたごめんなさいぃ
Commented by waraukame365 at 2014-09-17 03:53
☐みもさんへ

お隣さんの解体工事、難儀ですね~。
スイレンの成長期間もあとちょっとなので、できるだけ日当たりの良いところへおきたいですよねぇ~。
コメントが遅かったので今頃は工事も終わってますか?

もう1つのハイブリッドスイレンの花、是非見たいです(^^)
Commented by waraukame365 at 2014-09-17 03:53
あと、コメント遅くなってすみません~。
by waraukame365 | 2014-09-12 09:41 | Comments(3)