人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の草花

久しぶり&今年最初で最後の田んぼ地帯散歩です。
じつは10日以上前なんですけどこれ以上経つとお蔵入り~、
もしくはなかったことに・・・なんて事になりそうなのでこの際アップ。


あーっと!薄色のツユクサ発見です。
今日の草花_d0119688_23391256.jpg


あらら~っと、ほぼ白花も。
意外と苦労なく発見したけど後にも先にもこの1株ずつのみ。
やっぱり薄色・白花って貴重なんですね。
今日の草花_d0119688_23393016.jpg



こちらは白っぽい花のコナギ。
家に帰って画像検索したら、こういう花型の白花ってあまりないみたい。
どうせ田んぼの雑草なんでだから抜いて持ち帰ったらよかったなぁ~。
今日の草花_d0119688_2339557.jpg



で、こちらは花を見損ねたミズオオバコ・・・ですよね。
時期が遅かったのか、2株だけようやく見つけただけでした。
今日の草花_d0119688_23415871.jpg

来年はもう来る予定ないので花みたかったなぁ。
水中葉だけでもきれいだから「よっしゃぁ~」、ということで。


オモダカ
今日の草花_d0119688_23421385.jpg

細葉タイプでかっこいいです、おまけに小型。
(ただ単純に今小さいだけかも:笑)
こういうの1株欲しいです。
by waraukame365 | 2014-09-23 23:40