今日の原種シクラメン

先日に引き続き原種シクラメンたちを地植えにしました。
木の根元(右側)の土の感じが違うところ。
小さいながらも10株ほど植え込んだのですが・・・。
少し奥に原種スイセンも植えてみました(品種は忘れましたが)
d0119688_18403210.jpg

今日見たら結構日が当たる場所でした。
夏までには日蔭になるように何か植えないと。
(今日の夕方みたら葉っぱがしゃんとしてきてました)

葉模様が気に入って購入した苗はまだ手放せないです。
タイルバーンヘレナとかかっこよくなってきてるし・・・。

今のところヘデリフォリウムを中心に植え込んでいますが、
コウムを植える場所はもう決めています。
今年中は無理なので、予定はやくても年明け。
海外サイトの写真とか見てあれこれとお勉強~。
コウムのもこもこ・わさわさぺったぺた、かわいいですよね。
今年の協会種子はコウムミックスも頼もうかな(^^)
[PR]
by waraukame365 | 2014-11-03 19:02 | Comments(0)