今日の草花

車で山道走っていると危ないと思いつつも、ついわ脇見してしまいます(--;
d0119688_18485124.jpg
ほらセンニンソウ、この花大好きです。
白い花が群生して咲くのでよく目立ちます。
範囲はとても狭かったですが、小さ目の花がたくさん咲いていました。
挿し芽がなんとかできそうなので、来年挑戦してみます。



d0119688_18491369.jpg

キク科の花は判定不明ながらもキレイです(^^)

d0119688_18490211.jpg

お馴染みマメヅタ、山ではよく見かけます。
前から自分ちにも欲しいと思っていたのですが、木っ端に生えたのがあったので持ち帰り。


d0119688_18483680.jpg


どんぐりゲット。
この数粒のどんぐりから、腐葉土が自家生産できるようになればね。
山の落ち葉も拾ってきてありますよ、色とりどりでとってもキレイなんです。
いろんな木の実が入った腐葉土もありました、来年の芽吹き時が楽しみです(^^)


[PR]
by waraukame365 | 2014-11-21 19:18 | Comments(0)