今日の草花

d0119688_20161197.jpg

タネが残っていたので持ち帰りました、庭に撒いてみます。
「ヤマユリ タネ 蒔き方」で検索したら種まき時期って10~11月らしいです。
花が咲いているのを見たことないのでうまく育つといいな~(^^)


d0119688_20162296.jpg

岩とシダと雑木。
わざとらしくなくていい雰囲気ですね、自分でつくるとなると難しそう。


d0119688_20175356.jpg

小ぶり&花弁がカールしていて変わった感じでした。



今日は久しぶりに園芸店散策。
秋植え球根が半額になっていたのでもしやと思いましたがギボウシは除外でした(えー
近所にある同じ系列のお店では半額になっているのを見ているので、
欲しい品種もあったのですが手ぶらで帰りました。
その後本屋で前から気になっていたベニシアさんの本を購入~。
まだ少ししか読んでいませんが良さそうな感じ。
思ったのはどのガーデナーの本でもコンポストは載っています。
[PR]
Commented at 2015-01-15 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waraukame365 at 2015-01-23 21:54
☐鍵コメさんへ

オニシダ~、言われてみればそれらしい葉っぱをしていますね。
ドングリはたくさん拾ってきて蒔いているので雑木はなんとかなりそうです。
しばらくはシュミレーションであれこれ楽しみます。

しばらくフィールドに出てないので写真を見るだけで気持ちがザワザワします。
寒いうちにせめて1回でも行きたいなぁ~って思ってはいるものの・・・(^^)

by waraukame365 | 2015-01-15 20:17 | Comments(2)