今日の山歩き&落ち葉収集そして発芽ドングリゲット

昨日に引き続いて今日も山(メインは落ち葉収集)

あれこれ散策したあと、ちょっとした沢があったので下りてみました。
(この時点で落ち葉はしっかりと拾ってあります)
d0119688_22441353.jpg

d0119688_1783513.jpg

コケやシダなんかの写真も撮ったけどアップできる写真はこの2枚くらい・・・。



(気をとりなおして)今日1番の収穫はこれ↓
d0119688_22581929.jpg

側溝の落ち葉をかき集めていたらぽろっと~。
6個取り置きできたので家で早速ビニールポット植え。
写真のドングリは細長い形だけど、丸っこいのもあったりとバラバラでした。
落ち葉でたまに見かけるウェーブした葉っぱが自家製で欲しいので、
カシワかミズナラが生えてきたらいいなぁ(^^)
[PR]
by waraukame365 | 2015-03-08 22:52 | Comments(0)