今日の原種シクラメンとクリスマスローズ

地植えの原種シクラメンたち、ヘデリフォリウム。
ここにはシルバーシールドやシルバーリーフなど。
d0119688_8215326.jpg

ヘデリフォリウムの購入組は全部地植えにしてあります。
来年落ち着いたら実生っ子なども移植予定です、ポットごと植えようか~とか。
ホントは今すぐにでも全部植え込みたいくらい・・・。


白のクリスマスローズは大和園さんの交配苗からの開花。
d0119688_822797.jpg

ぼかしたピンク色がどこか劇的に入るかもという希望が見事に打ち砕かれました(^^)
OPで次世代に期待かな(笑
右側の色違いの葉っぱ2枚はミルフィーユ苗のもの。


自宅に帰ったら咲いていたイエローブロッチ。
前向きで咲いているので良く目につきます。
d0119688_8251850.jpg

どちらかというと一般にはあまり見向き去れないような花だけど、
庭植えにすると目立って面白いかも(^^)
時期的にホームセンターが値下げしそうで、ちょっとした楽しみ。
[PR]
by waraukame365 | 2015-03-14 08:22 | Comments(0)