今日の庭作り

d0119688_19112901.jpg

今日は初めての庭作り、カテゴリにも「庭作り&畑作り」を追加しました。
赤玉や落ち葉やらを混ぜた用土を漉き込もうとスコップで掘りだしたのですが、
2,3日前に降った雨で土が湿っていて思った以上に固くて重い・・・。
仕方なく奥にしまい込んでいた耕運機を出してきて20分ほど格闘、疲れました(--;
でもそのおかげで土が柔らかくなったので、少し楽になりました。
廻りを囲ってある石は古屋を解体したときに出たものです。
2m×1mくらいの大きさですが1時間ほどかかりました。
初めてにしては上手くできたでしょうか。

・バラ (ゴールデン・セレブレーション)
・クレマチス (ミケリティ、チェリーリップ)
・クリスマスローズ
・芝桜
・クロッカス

バラとクレマチスがまだ何鉢かあるので4月中には植えつけできれば~。



[PR]
Commented by MatsuHimeji at 2015-03-22 20:37
わぁ~なんかすごく楽しみですね~♪
新しいコーナーを一から造っていけるなんて
腕の振るいようがあって、アイデアも次から次に湧いてきて
他所様のことながらほんとにわくわくします。
定点観察的にレポして見せてくださいね!
Commented by waraukame365 at 2015-03-24 00:02
☐MatsuHimejiさんへ

庭は時間さえかければ好きなようにできるのでぐうたらな自分にピッタリです。
ずうずうしく「タマムシの来訪する庭」~と目標を高く設定しています(^^)
が、ひとまず今年の目標としては「カマキリに遭遇すること」・・・です(笑

この日は1時間あまりの作業でしたが疲れました、無理はできません(^^;
by waraukame365 | 2015-03-22 19:33 | Comments(2)