今日の蓮

d0119688_11085323.jpg


大賀蓮咲きました。
4年くらい植えっぱなしなので土が締まって固くなっています。
来年の植え替えはかなり大変そうです。


熱帯種も結構浮き葉が出てきているのでそろそろ植えつけしたいなぁ・・・
と、思うだけ。





[PR]
Commented by みも at 2015-06-10 12:59 x
植え替えしなくてもこんなに綺麗に咲くんですね
あ、白玉蓮はついに植え替えしたんですね!
で、コロコロのわんこはいつから?A^^;;
Commented by waraukame365 at 2015-06-15 23:23
☐みもさんへ

4~5年くらいは植え替えしなくても、ある程度までなら普通に咲くように思います。
今年も引っ越しさえなければ植え替えしてなかったかも(^^)

白玉蓮は去年うっかり水切れさせてしまって、あと少しでダメにするところでした。
今年は植え替えもして、ひさしぶりの開花が望めそうです。

わんこ、つい先日お迎えしました。
今は写真の時よりもちょっと大きくなっています、かわいいです。
by waraukame365 | 2015-06-09 11:30 | Comments(2)