草刈り作業とスイレン

今日から1か月以上放置してあった畑(自分陣地)の草刈り。
自分なりにいろいろと調べて奮起しまくって購入したジューンベリーを植えてはあったのですがすでに草まみれ(ーー;
刈り払い機で一気に刈るので目印となる支柱を立てておかないと間違えて一緒に刈ってしまいそうです。
(念のためにジューンベリーの周りは作業前に手で抜いてあります)
d0119688_07500787.jpg
刈り取った草は乾燥させた後に廻りにマルチングとして使用予定~。




d0119688_07501866.jpg
秋口になって涼しくなり、ブルーギガンティアが綺麗です(草刈り作業中)



d0119688_07502613.jpg
こちらはシベの赤いヤスヒロという品種。



さて今日の作業は畑になる区域の石抜き作業・・・地道に(^^)


[PR]
by waraukame365 | 2015-09-21 08:21 | Comments(0)