クレア・オースチンと原種チューリップ、ギボウシの植え付け

今日は植え付け記録(自分用)の記事なんですが。。。

d0119688_11341657.jpg
バラエリアの南端。
クレア・オースチン(イングリッシュローズ)と原種系チューリップのペパーミントスティックを植え付け。
あとピンク色のムスカリの球根も2つとクリスマスローズもいくらか植えたっけ(^^)
目印として瓦で囲いました。
左上に半分見えている(錆びた)一輪車に載せてるバークたい肥がある程度乾いたら
用土が見えなくなる程度に敷き詰める予定。

今回植え付けた場所のすぐ右上からは母が野菜を植えつけてあります。
今の段階では園芸エリアはここまで。

d0119688_11340681.jpg

こちらは家の東側。
ギボウシのビッグダディ2株(真ん中と左)とブルネラ・ハドスペンクリーム1株(右)を。
ギボウシはうまく育てば大きくなる品種なので、ある程度間隔をあけて植えつけました。
原種シク・ヘデリのエリアからは少し離れているのでクラッシフォリウム植えようか考え中。
左奥の草だらけのあたりは草抜きして生ごみコンポストを設置する予定。


バラとギボウシはあと4,5鉢ずつくらいになりました。
寒くなる前に植え付けを完了しておきたいのですがなかなか。
あと春咲き球根をベリー類、クリスマスローズや原シクの種まきなんかもあったり(ーー;

[PR]
Commented by himeji555 at 2015-10-05 15:55
こんにちは(*^^*)
向こうに苗の植え付けが済んだ畑の畝がみえていますね。
これがお母様のテリトリですか?
それにしても随分とガーデン造りが進んでるようで、しかも楽し気に、いいですね!
ターシャの庭造りを連想してしまいました。
Commented by waraukame365 at 2015-10-07 23:19
□ himeji555 さんへ

畑の畝、早い者勝ちでいつのまにやら・・・・
「こんないい場所に勝手に~」って思っていましたが、こうも野菜がお高くなってくると、さすがにありがたく感じます(笑
野菜の栽培方法などその都度教わりながら自分でできるようにしていこうと思っています。

「ターシャの庭造り」だなんて、ありがとうございます~励みになります。

じつはいただいたコメントを読んでから、前々から気になっていた'白のエリア'を庭のどこかに設置してみようかという思いが強くなりました~。
せっかくのチャンスなので、挑戦してみようかと・・・(^^)
by waraukame365 | 2015-10-05 12:16 | Comments(2)