原種シクラメンとプルンネラ、ギボウシ


ヘデリフォリウム・ギリシャ産がいい感じ。
葉模様もお気に入りでうまく収まりました。

d0119688_02515988.jpg

後ろはこんな感じでまだ雑然としています。
d0119688_02523751.jpg
植えこんだ場所は覚えたのでもうそろそろタグは抜いても良さそう。
裸地になる夏の間の目印にクリスマスローズなど植えておいたら踏まずにすみそうです。
せっかくなのでクリスマスローズも原種にしておこうかなど計画中。
後ろにちょこっと見えているユキノシタが攻めてきそうです(^^)



原種シクラメン協会種子からの実生っ子。
ヘデリフォリウム AshExシルバー
アシュウッド(アシュード?)のシルバーリーフというところでしょうね。
3株入っているはずですが、いい感じの葉模様です。
大事な株なのでダメにしてしまう前にどこか適当な所へ植えこまないと(笑
(これだけ葉模様が揃っていると少し不安ですが)
d0119688_02530783.jpg


あんなに調子を崩していたプルンネラも復活したようです。
ギボウシも枯れかけ寸前でしたがなんとか持ち直してくれました。
原シクの実生っ子を植え込んでバークたい肥でマルチングすれば来年はもっと写真写りが良くなるかも。
d0119688_02533398.jpg
この左奥にまだ手つかずのゾーンがあるので今年中に少しでも多く開拓しておきたいところです。


[PR]
by waraukame365 | 2015-10-30 03:40 | Comments(0)