続・落ち葉拾い

今日は雨降りの中、またまた落ち葉拾いでした。
どうも落ち葉拾いにはまっちゃったみたいです、運動不足の体にも良い刺激になります(笑
d0119688_20575552.jpg


山野草観察もたのしみの1つです。
岩肌に生えているシダは雨の日は特に綺麗です。
d0119688_20570291.jpg
カンアオイの仲間も。


雨の感じは出ているでしょうか。


d0119688_20573447.jpg



今日は落ち葉が吹き溜まりになっている所を攻めてみました。
拾い始めてすぐに気づいたのですが山盛りになっている部分全てが落ち葉で、
拾っても拾っても減らないぃ~(^^)
かなりの優良ポイントです、いい場所見つけました(やった!)
30~40分でトラックの荷台が満タンになりました。

ここ最近で3ヶ所から落ち葉を拾い集めて結構な量になりました。
それぞれそんなには離れてないものの、植生は微妙に違うはず。
何かいいもの生えてこないか今から楽しみです。
第一希望はサザンカorツバキかな(^^)



[PR]
by waraukame365 | 2015-12-23 23:15 | Comments(0)