人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭植えのリグリクスたち


いつの間にかリグリクスが咲いていました。
庭植えのリグリクスたち_d0119688_06561650.jpg
が、上を向いて咲いていてちょっと形無し(^^;
庭植えのリグリクスたち_d0119688_06560844.jpg
でもおかげで香りが確かめやすかったです。
この株はさわやかで甘い良い香りを持っています。
花芽がもう1つあるのでもうちょっとたのしめそう。


庭植えのリグリクスたち_d0119688_06562248.jpg
こちらはムルチ・リグ交配株、今年も元気でした。
こちらは花芽が1つですが、生き残っていてくれただけて感謝です。
開花まであと1週間くらいでしょうか、待ち遠しいです。
庭植えにしたことで香りがどうなっているかも楽しみ、強くなっていたらいいなぁ。
・・・と少し欲が(笑
ちょこっとめくって香りを確かめたくなりますが、咲いてからのお楽しみに。
あとムルチ交配特有の赤いピコ(?)がどうなっているか。


庭植えのリグリクスたち_d0119688_06562880.jpg
リグリクスTCM09-324
こちらの株は開花時期が揃っていそうな花芽が3つ。
忘れるくらいなので古葉切りもできてなくてお恥ずかしい・・・(--;

庭植えのリグリクスたち_d0119688_06571535.jpg
スノードロップも咲き始めました。
庭でたくさん使う予定なので、普通にホームセンターで購入できるものを選びました。

リグリクスとリグリクス交配株、スノードロップは同じ枠内に植え込んでいます。
写真は撮ってないですがドウダンツツジも一緒に2、3株ほど植えてあります。
ドウダンツツジはあまり剪定せずできるだけ自然樹形で育てようかと思っています。
何年か後に良い木陰をつくってくれたら~と想像して楽しみにしています。
あとコウムの実生苗っ子たちも植えていたかな。

雑草は気にしてないでのすが、硬そうな土が丸見えでなんだか荒野みたいなのはNG。
マルチして隠しておけば少しでもいい雰囲気になるかな。
落ち葉や材料なんかはあるので、なんとか次回更新までにできたら・・・。

なんやかんやで楽しみたくさんです(^^)



by waraukame365 | 2016-02-13 08:02