人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズと原シクとバラ

ムルチ・リグ、開花しましたよ。
香りはどうか~と顔を近づけてみましたが、
すぐ後ろに結構つよく香るリグリクスが2株あるのでよく分からず(^^;
でも多分この株も良く香っていると思います。
クリスマスローズと原シクとバラ_d0119688_19032078.jpg

お花のアップ。
写真では分かり難いですが、つぼみがもう1つあります。
1茎2花のようです。
クリスマスローズと原シクとバラ_d0119688_19025449.jpg
脇にはもう1芽あるので、来年以降どれくらい花が咲くのか楽しみ。

数年前にネットオークションで購入した株。
ダブルダークでこんな感じの株。
クリスマスローズと原シクとバラ_d0119688_19032989.jpg
クリスマスローズと原シクとバラ_d0119688_19035993.jpg
内側はこんなで今でも通用しそうな感じで結構お気に入り。
今ってどういう感じの花が好まれているのでしょうか?



庭植えのペルシカム。
先からあった葉っぱは寒さでやられた感じですが、新しい葉っぱが出てきています。
クリスマスローズと原シクとバラ_d0119688_19041246.jpg
クリスマスローズと原シクとバラ_d0119688_19050015.jpg
クリスマスローズと原シクとバラ_d0119688_19045092.jpg

そしてバラ様。
クリスマスローズと原シクとバラ_d0119688_19050685.jpg
つるアイスバーグ。
切り花にして部屋に飾っています。
もうそろそろ剪定・・・。


by waraukame365 | 2016-02-19 19:24