コウムたちを庭植えに


夕方ふと手持ちのコウムたちを庭植えにしたくなりました。
寒くなりかけていたのですが、思いたったが吉日。
気分が乗って、勢いのあるうちにちゃっちゃと~。

とりあえず実生っ子たちを12ポット。

d0119688_19203552.jpg


それと開花株を6株をチョイス。

d0119688_19204245.jpg




いそいで植え込む場所を耕して植え込み用土を混ぜれば
さぁ植え込み開始。

d0119688_19210114.jpg

途中の写真はありませんが、植え込んだ後はこんな様子。
時間切れで全部は無理でしたが半分くらいは植えられたかな。
寒さ対策として落ち葉でマルチしておきました。

d0119688_19204893.jpg
小さい実生っ子たちは落ち葉に埋もれて分からなくなりました。
残った苗と水遣りはまた明日。




[PR]
Commented by 葉っぱ64 at 2016-02-26 18:42 x
これ、やりたくなりますよね!
時々やろうとしては、掘り返して
何かの球根が出てきては諦めたり・・
そろそろ場所が無くなってきています。
Commented by waraukame365 at 2016-02-27 06:19
☐葉っぱ64さんへ

ネットをウロウロしていて綺麗なお庭の写真とか見るとつい(^^;
で、あちこち掘っちゃったから球根も出てきましたし、もう少しでクリスマスローズも掘り返すところでした(地味系の花色なので分からなくて)

私のところは四国の田舎で展示会やイベントには参加できませんが、敷地的には恵まれているかもしれません。
暖かくなるまでに甘柿と文旦は植えようかと思っています、ホームセンターのニゲルも狙っていますよ(^^)
by waraukame365 | 2016-02-25 21:10 | Comments(2)