コウム達を庭植えに~の続き

昨日の続きでコウムたちを庭植えに。

d0119688_18353738.jpg


これくらいだったら大丈夫だろう・・・って、ついつい購入してしまうんですよね。
でもやっぱり今は鉢植えのお世話は無理、何度も水切れさせて弱らせてしまいます。
手元に届くまではナーセリーの方が大事に育ててきた苗ですし
私の他にも買いたかった方がいたはずなので枯らしてしまうのが申し訳なくて。
分かってはいてもダメですね(--;

d0119688_18355045.jpg

自分で実生した苗ほどではありませんが、思い入れのある苗たちです。
上手く育ってほしいです。
d0119688_18354523.jpg
開花株の右側には実生っ子のポットを植え込んであります。
暗くなる前に防寒対策の落ち葉をかるくかけて今日の作業は終わり。
水遣りは明日(今日ですね)の少し暖かくなってから。


以前に種まきした状態のポットのまま植え込んだヘデリフォリウムの実生っ子たちも順調。
d0119688_18355629.jpg
このまま大きくなると過密なので植え替えする必要はありそうですが、
元気な苗たちを見るのは嬉しいものです。


協会から届くジャーナルを見ていたら苗を育てるための育成箱(?)が載っていたのですが、
似たものなら自作できそうなので真似して作ってみようかと思います。




[PR]
Commented by 葉っぱ64 at 2016-02-27 21:04 x
ヘデリっ子たちが、わいわいがやがや言ってるみたいで
楽しいですね。
みんな元気で大人になるんだよ。
Commented by waraukame365 at 2016-02-28 06:58
☐葉っぱ64さんへ

庭植えの子たちは元気そのもので、横を通る度に見ていてます。
今日は育成箱作りです(^^)
by waraukame365 | 2016-02-27 06:57 | Comments(2)