4月3日の庭より

ワンコの散歩から帰ってきて庭を一周~。


っと、パボが咲いていました。

d0119688_09543861.jpg
咲き始めはクリーム色っぽかったのですが、開くと白っぽくなりました(アップで
ウチにもこんな色があっただなんて(汗
d0119688_09545539.jpg
ペルシカムも咲いています、奥には赤色のパボも。
d0119688_09553105.jpg
ムスカリがちょっと込み過ぎのような(^^;
パボはある程度花色が揃ってきたのであとはタネを集めて実生で増やしていくつもり。


ワイルドストロベリーもだいぶこんもりしてきました。
まだ食べたことはありませんが、どんな味がするんでしょうね。
d0119688_09561518.jpg


入口付近のフリージア(多分
奥にちょこっと見えているのがヘデリフォリウムたち。
d0119688_09560626.jpg
去年はとうとう分からないままだった花木の名前が昨日判明しました。
奥方が気になって検索したそうで、ハナズオウだそうな。
↑写真のちょと奥にあります。
d0119688_09560236.jpg
このハナズオウの手前に去年クチナシを植えたので初夏にはいい香りが楽しめるかも。






[PR]
by waraukame365 | 2016-04-03 10:24 | Comments(0)