春の花と畑

今日は雨の予報なので小雨のうちにワンコの散歩へ~。

あちらこちらでスミレが咲いていました。

d0119688_07200225.jpg
ナデシコも何株か咲いていたけどピンボケの連続・・・
良い雰囲気だったのでまた明日挑戦します~。


庭ではプルンネラが。
d0119688_07202210.jpg
後ろに見えているヨモギに囲まれていたので気が付きませんでした。
まわりの雑草を抜いていて
「あ~小さくて綺麗な青い花、プルンネラの花みたい~ってそういえば!!」
で、救出したという・・・忘れていました(--;


瓦を敷いた脇に植え込んだヘデリフォリウムも調子良いです。
ライサンダーのような切れ込みが目立ってきました。
d0119688_07200670.jpg
畑のほうへ行くと採り忘れたアスパラがすっかり育っています。
d0119688_07201108.jpg
白い花はルッコラ(多分)で奥にはムスカリとパボ。
立派なアスパラが育つようにと、ちょっと手遅れですがバーク堆肥でマルチしてみました。

去年からため込んでいた鉢植えなんかが随分と片付いてきたと思ったら
今度はネットで購入したポット植えの花が溜まってきています。
買ってばっかりなのは悪い癖だけど楽しみな庭仕事。



[PR]
by waraukame365 | 2016-04-07 07:45 | Comments(0)