庭の花 4月27日


夕方からの予報でしたが朝から雨の一日でした。
庭の土がカラカラになりかけていたのでほっとしました~。

d0119688_17244166.jpg
テキセンシス・スカーレットが咲き出しました。
クレマチスも庭植えにすると調子良く育ってくれるのは嬉しいのですが、
隣のバラを覆い隠してしまいそうで・・・(^^;

d0119688_17244521.jpg
アディソニーも。
アディソニーって野菜みたい、色づきかけたつぼみは美味しそうです(^^)


d0119688_17263863.jpg
原種シクラメンはユキノシタに攻め込まれています。
日差しを遮ってくれるので原シクにとってはちょうど良いのかも(良くないのかも

d0119688_17264317.jpg
反対側のヘデリたちはまわりの雑草を抜いたので元気。
両端のギボウシは寒河江。
寒河江はギボウシのなかでも大きく育つ品種らしいので、来年の今頃はどうなっているでしょうか。


d0119688_17273265.jpg
今期最後にとどいたパボ。
濃い紫色がキレイな株で多弁気味。
タネ採り用に鉢植えにしてあるので、うまくいけば楽しみ。
好みとしてはシンプルな一重咲きなのですが、ごちゃごちゃしなければ多弁もアリかな~と。
パボの花畑もなかなか良さそうですね、ちょっ妄想してしまいます(^^)





[PR]
Commented by 葉っぱ64 at 2016-04-27 20:40 x
こんばんは、
ヘデリは日陰でもじゃんじゃん育ちますね。
雑草といい勝負しています(笑)
Commented by waraukame365 at 2016-05-03 20:38
☐葉っぱ64さんへ

庭植えにしたヘデリがここまで上手く育つとは思っていませんでした(私が鉢植え管理がヘタ過ぎという話でもありますが

壺クレマは今日切り花になって花瓶にささっていました(^^)
by waraukame365 | 2016-04-27 17:58 | Comments(2)