人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイレン・蓮と土手の花


スイレン・蓮と土手の花_d0119688_19112125.jpg
落霞映雪(らっかえいせつ)
少し前で草だらけの写真ですが、庭の蓮が咲き始めました。
今年は怠けてしまって何のお世話もできませんでしたが、いざ咲いているのを見るとありがたいです。
来年は場所を変えてお世話しようかな(^^)

スイレン・蓮と土手の花_d0119688_19113581.jpg
熱帯スイレンも咲いていました。
(名札をみてないので品種名は分かりません)
蓮・スイレンのお世話は基本年一回なんですが、それさえも億劫で・・・汗。

スイレン・蓮と土手の花_d0119688_19113010.jpg
レンコン池の周りの草がひどかったので見かねて刈りました。
もうちょっとで立葉が出そうなんですがなかなかです。
お世話はしないくせに気は焦ります、勝手なものです(--;


スイレン・蓮と土手の花_d0119688_19223377.jpg
土手ではウツボグサが花盛りです。
もうすぐ種ができそうなので時期を見て花穂を集めて庭に蒔こうと思います。
ウツボグサの群生は庭に欲しい・・・。


スイレン・蓮と土手の花_d0119688_19112689.jpg
ノバラの観察も始めました。
この日一番の綺麗な葉っぱでした。




by waraukame365 | 2016-06-28 19:25