気が付けば8月

久しぶりの投稿になりました(--


大賀蓮も咲きました。
今年は初めてということもありますが3輪だけの開花でした。
来年はもう少し池を広げたいです、肥料もきちんとあげて。。。
d0119688_20544487.jpg


コウホネの自生地で。
ライギョも泳いでいました。
d0119688_20544829.jpg

巣箱を作ってみました。
出入口の穴が38m~40mmくらいなので多分スズメの巣になりそうです。

d0119688_20545490.jpg



ナンテンの足元へ植え込んだプルプラセンスは上手くいったみたいです。
ほとんど無地の葉っぱだったのですが綺麗な模様が出てきました。
傍らには種から育てたチビ苗もいくらか育っています。
夕方の水やりではかけ過ぎないように気を付けてジャンジャンかけています。
水やりが終わったあとの風は涼しくて心地よいです。
d0119688_20545817.jpg
協会の無償種子は申し込みそびれたのですが、有償種子ではプルプラセンスをお願いしてみようかと思っています。
この場所はあまり雑草も生えてこないので直播きしてもいいかな。



ワンコの散歩がてらナデシコの種を集めてきました。
こちらは苗トレーにまこうかと。
d0119688_21123498.jpg

[PR]
by waraukame365 | 2016-08-12 21:11 | Comments(0)