ギボウシの花とプルプラセンス

今日は曇り空で涼しかったので延び延びになっていたワンコのワクチン追加接種に行ってきました。
車のドアが開いているだけで何かを察知しているようで、嫌がるワンコをどうにかのせて動物病院へ行ってみるとたくさんの方が外で待っている状況で。。。
受け付けをすると9番目だそうで待ち時間を尋ねると「1時間くらいでしょうか・・・」
ということなので別の日にお願いしました。
ノミ・ダニの薬だけもらってきました。
涼しい土曜日で、みなさん考えることは同じなんですね(^^;


d0119688_12002229.jpg
ギボウシの花がさいています。
淡い藤色が涼しげで、暑い夏にピッタリです。



d0119688_12002601.jpg
先日購入したプルプラセンスも地植えに挑戦しています。
植えたばかりのころはくたっとなっていた葉っぱや茎がしっかりとしてきたのでどうやら上手くいっているみたい。
葉模様の変化を楽しみに、中~小苗を3株植えています。
写真の右側にはとっても小さな実生っ子やポットに植わったままのチビ苗たちも待機中。
常緑のプルプラセンスは植える場所さえなんとかなれば私みたいな怠け者でも大丈夫なのかも。。。






[PR]
by waraukame365 | 2016-08-27 12:13 | Comments(0)