ヘデリフォリウム

d0119688_18231163.jpg

庭植えのヘデリフォリウムが咲いています。
この場所は午後から日が当たるので原種シクラメンにはちょっと厳しい場所なのかも。
実家のこぼれ種からのヘデリフォリウム(午前中は木漏れ日、午後は日蔭)で咲いている株はありません。
ウチのは小苗よりすこし大き目の開花株や開花見込み株を植え込んだのがほとんどなので環境の変化についていけないのかな。
それでも実家と同じような環境にあるヘデリフォリウムは全く動きがないようなので単なる日当たり具合にようものなのかも。
いっそのこと種子を直播きするのがいいのかな・・・とか思ってみたり。

挿し枝していたセンニンソウが上手くいったようでつぼみができていました。
いかにも自然に生えてきたように見えるところへ植え込もうかな、おおよそ場所は決めています(^^)



[PR]
by waraukame365 | 2016-09-03 18:41 | Comments(0)