休日の朝



今日は日曜日の朝なのでゆっくりしました。
起きるのもゆっくり、ワンコの散歩もゆっくり(笑
土手は除草作業の途中で、刈り取りが終わってスッキリとした道を選んでを歩きました。
今日は作業も休みです。
d0119688_08022706.jpg
除草の機械に興味津々のワンコ。


背の高い草がなくなったところにツルボが咲いていました。
d0119688_08023415.jpg


今朝はのんびり歩いたので帰ってきて時計をみると、小一時間ほど経っていました。





家の庭ではニラの花が咲いています、アップで撮ってみました。
d0119688_08020860.jpg
このような環境です。
d0119688_08021483.jpg
隣に植えたヒトリシズカも順調にそだっているようです。


原種シクラメンのプルプラセンスも上手くいっているみたいです。
新しく出てきた葉っぱは模様が締まっていてキレイです。
d0119688_08014179.jpg


ここ一週間でポット植えのヘデリフォリウムも少しずつ動き始めました。
風が涼しくなって原種シクラメンが動き始めるとワクワクしてきます。
こうなったら種まきもしてみようかな~とか挑戦心が湧き上がってきています(^^)


[PR]
by waraukame365 | 2016-09-11 08:33 | Comments(0)