雨の日も


d0119688_18032070.jpg
ブロ友さんから貰った熱帯スイレン「イーサリアル」が咲きました。
今年も無事に冬越しできました(シーズン終了間際ですが)
毎年お世話できる時間が少なくなっていくように思います。
日本では販売されていない貴重なスイレンなのでロストしたくないのですが、うまく冬越しできるか心配。


d0119688_18032987.jpg
球根の植え込みに失敗したかも~と思っていたクルクマが咲いていました。
(雑草を取り除いて気がつきました:汗)
しばらくお世話の出来ない日が続いてしまい、前の畑の全面があっという間に草だらけになってしまいました。
小さい宿根草などは雑草と一緒に抜いてしまわないようにしないと・・・。
目印になる低中木から植え始めたらよかったかなぁ~と反省。

d0119688_18034695.jpg
先日の記事と別の場所へ植えてあるヘデリフォリウムも咲いています。
この株はギボウシの近くへ植えたネットレトンシルバー。
つぼみの出始めた頃にヨトウムシなどにそのほとんどを食べられたので今年は’葉ばかりさん’かと思っていましたが地植えの根性を見たような気がします(^^)
シルバーシールドなどを植えた場所もチラホラ咲いていましたが少し奥まった所で蚊のよりつきがあまりにひどいのでピントの合ってない写真ばかりでした(汗


[PR]
by waraukame365 | 2016-09-29 18:34 | Comments(0)