ヘデリフォリウム・庭植えと実生っ子、秋植え球根が到着

d0119688_15541008.jpg
ヘデリフォリウム ギリシャ産・・・が植わっていた場所かと。
名札はもうないし雑草だらけだし奥にはプラポットが横倒しのまま(汗
葉っぱを出し始めている株もあることだし、この株も葉っぱが見えたら分かりますね。


d0119688_15543801.jpg
ここへ行くには蜘蛛の巣を払いのけないと通れず、おまけにやぶ蚊がたくさんな場所。
近寄っただけでどこからともなくわんさかとやぶ蚊が現れてきます。
でも手前のクリスマスローズの葉っぱをかき分けるとこんな感じで楽しい場所です。
d0119688_15544223.jpg
さあ、お気に入りのシルバーセンター白花は元気かな?


d0119688_15541569.jpg
去年種まきっ子のノーネームはこんな成績。
雑草だらけだけでごちゃごちゃしているけどなかなか面白い葉模様揃い(^^)
昨日久しぶりにみた海外サイトの葉模様見本みたいなのが1株あるかも。
センター系でキレイっぽいのも1株。
あ、無地も1株(嬉


d0119688_15542032.jpg
パープルセンター。
去年はそれなりに紫色っぽかった葉っぱもいくらかはあったのでこれからどうなるか。


あと、秋植え球根買いました~。
d0119688_20422914.jpg
イングリッシュ ブルーベル
フリチラリア メレアグリス
写真には写っていませんが
 アネモネ フルゲンス
ローマンヒヤシンス

ずーっと探していてようやく購入できたものが多いです。




[PR]
Commented by 葉っぱ64 at 2016-10-04 21:05 x
こんばんは、庭の状況はわが家と似ているなあ。
雑草の間にヘデリと言うか、
ヘデリが雑草と言うか。
実生株、いろいろあって楽しそうですね。
Commented by waraukame365 at 2016-10-05 12:17
☐葉っぱ64さんへ

こんにちは。
庭植えだと雑草はそれなりに生えますよね。
でも雑草を抜きながらいろいろと発見できたりするので気に入って楽しんでいます。
写真はキレイな場所を選んで撮っています~(これでも)

実生っ子たちは無事に芽が出たポットを見ると安心します。
もっと栽培技術があれば~といつも思いますがなかなか上達しません。。。
by waraukame365 | 2016-10-03 16:26 | Comments(2)