ヘデリフォリウムたちにも葉っぱが

d0119688_05341333.jpg
庭植えのヘデリフォリウムたちにちらほらと葉っぱが出始めました。
1株自体の花数は少し増えたようで賑やかに見えるけれど、それなりに抜けている部分あるところをみるとダメになった株も結構かるのかもしれません。


ギボウシの足元へ植え込んだ実生っこたちも葉っぱが見え始めていました。
花が咲いている株もありますね。
d0119688_05351092.jpg


この葉っぱが好みかな(^^)
d0119688_05350630.jpg

ピータームーアのポットから1番それっぽい葉っぱを。
シルバーが先まで抜けていて縁との境がモヤっとしているところがカッコいいです。
そろり~っとポット上げしてみようかな~と葉っぱ1枚で有頂天になっています(^^)
d0119688_05360450.jpg
これは手持ちの白花・シルバーリーフからの実生っ子。
何かと交配したような気もしますが忘れました、ダメですね。
でもこういう葉っぱは大好きなのです。
d0119688_05355983.jpg



d0119688_05360811.jpg
最後はこの1枚で。
1番手前の白花がシルバーシールドだったように思うのですが、
今はまだ葉っぱが出てないので何とも言えません。
ここは1日のほとんどが薄暗い場所なので他よりも葉っぱが出てくるのが少し遅いかも。。。
植え込んだ時は日が当たらず水はけの良さそうな・・・という事だけを考えていましたが、
お気に入りの株はもっと見やすい所へ植えるべきだったですね。
今期はタネ収穫してみてポット蒔きしてみようかな。






[PR]
Commented at 2016-10-12 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by waraukame365 | 2016-10-11 19:30 | Comments(1)