今日のみちくさと庭の原種シクラメン


d0119688_08372689.jpg
今日は日曜日で仕事が半分休みなのでワンコとの散歩もちょっとゆっくりめ。
スミレのタネを集めながらのんびり歩きました。
今日はゆっくり歩いたので特にたくさん集まったかも、家に帰ってから庭へ蒔いておきました。

d0119688_08373125.jpg
地元の新聞にハナラッキョウの花が満開とありましたが、こちらでもピークのようです。
道に沿って10mほどだけの間ですが、青紫色のはなが咲いています。


d0119688_08373689.jpg
タツナミソウの仲間でしょうか、よくわかりません。
少しでしたが咲いていました。



d0119688_08374199.jpg
庭植えにシリシアムですが、ようやく葉っぱが見えてきました。
去年開花株を3株植えたのですが、いままで動きがなかったので全滅したかと思っていました。
残りの2株はどうなるでしょうかね、気が付いたらひょっこり・・・っていう事になればいいのですが(^^)

アネモネ・パブニナもちょっと前から動き出しているのでこちらも楽しみ。






[PR]
by waraukame365 | 2016-11-06 08:49 | Comments(0)