ハナミズキ


d0119688_18221205.jpg
家の北側に目隠しも兼ねてハナミズキを植えました。
1,5坪くらいの広さを掘り起こしたのですが、スギナが蔓延っていて根っこだらけで心が折れそうになりました(--;
できるだけは取り除きましたが来年の春になれば、どこからか復活してくるんでしょうね。
手前の落ち葉の下にはアネモネ・フルゲンスを植え込みました。
ちょっと分かりにくいですが奥の土が黒いところには原種シクラメンのコウムを植えつけてあります。
前の畑は管理ができずに草に負けてしまったけど、ここなら大丈夫かなぁ

そろそろ全体の植栽計画など考えたほうがいいかも。
家の北側は石がゴロゴロしていて大変だけど年内にある程度までは開拓しておきたい・・・。





[PR]
by waraukame365 | 2016-11-23 18:46 | Comments(0)