ユキワリイチゲと土筆、キランソウ



先日のユキワリイチゲの群生地へもう一度行ってみました。
やっぱり開花しているところが見てみたいですよね。

d0119688_18584552.jpg
画像検索すると青っぽい色と薄い色の両方あるようですが、ここの株は色味が薄いほうです。

d0119688_18590022.jpg
群生しているところを撮るのがヘタ(ーー;
こうも薄色の株ばかりだと青っぽい色の株も見てみたくなります。。。


土筆も出始めていますね。
昨日と今日、自家製土筆の天ぷらが食卓に並んでいます、春だけの楽しみ。

d0119688_18590969.jpg



最後は大好きなキランソウ、少しだけ日がさしていました。
d0119688_18591568.jpg

この日は今年初の蛇を見かけました(普通の無毒の蛇ですよ)。
そろそろ山野草観察もまわりに注意しながら・・・ですね。






[PR]
by waraukame365 | 2017-03-19 19:12 | Comments(0)