人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パブニナとプリムラ・ブルガリス

去年庭植えにしたパブニナが咲き始めました。
上手く種が採れたら今年こそは丁寧に実生に挑戦してみます(丁寧に)
後ろのヘレボラスはデュメトルムかそれ系。

パブニナとプリムラ・ブルガリス_d0119688_19084981.jpg


ヤマボウシの木陰になる予定の場所へ植え込んだプリムラ・ブルガリスが咲いています。
今年植えつけた株が咲いているだけなので、夏越しが肝心です。
自然にまかぜないで寒冷紗をかけて養生したほうが株の為にも安心できますね。
パブニナとプリムラ・ブルガリス_d0119688_19085196.jpg


今日はアウトドアのお店でTシャツとか買ってしまいました。
(山のふもと歩きさえできないので気分だけ楽しむのです:笑)
おまけに品切れになっていた商品の取り寄せもお願いしちゃいました。
これから園芸店でもあれこれと欲しいものが出てくる季節なのに・・・。
テラコッタの鉢も欲しいです。
by waraukame365 | 2017-03-21 19:29 | 南の庭(畑)