巣箱とヘデリ

庭木の剪定用に組んだ足場を取り外すついでに去年取り付けた巣箱をチェックしてみると。
d0119688_19222884.jpg

子育てに使われていたようです(多分スズメかな。
中を掃除して今度は脚立で届くくらいの高さに取り付けておきました。



マキの木の奥へ植えてあったヘデリフォリウムがしばらく見ない間に葉っぱだらけになっていました。


d0119688_19224698.jpg

これだけの葉数でいったいどれくらいの花が咲いたのでしょうか、よく観察しておけばよかったです。


d0119688_19225373.jpg

チビ苗をポットごと植え込んだヘデリたちも元気そのもの。
写真上のほうを草引きしている最中に「ガサッ」っと切った感触があったのですが、切った後から寒河江を植えてあったのを思い出しました。
他の場所のギボウシたちは芽が出てきているので、そういう事でしょう・・・失敗失敗(ガックリ

今度ギボウシを植えたら目印を立てておくことにします。


[PR]
by waraukame365 | 2017-04-21 19:36 | 東の庭 | Comments(0)