大賀蓮

d0119688_12340695.jpg
今年の初開花(2日目)
つぼみが3つくらいあるのでしばらく楽しめそう。

来年はもう少し広げてもいいかな。


[PR]
Commented by himeji555 at 2017-06-29 21:47
waraukame365さん、こんばんは!
どっかのお堀の大賀蓮かと見紛いました~(@ ̄□ ̄@;)!!
これは地面を掘っての自作お池ですか?
プラスティックの特大トロ舟を連結してるとか?
兎に角すごいです。
自宅でこんな美しい大賀蓮が観られるなんて憧れます。(^^♪
Commented by waraukame365 at 2017-07-05 19:09
▢ himeji555さんへ

こんにちは、コメントが遅くなってすみません。。。

大賀蓮の池を褒めて下さってありがとうございます(^^)
雨が続いた時に水が抜けにくい土地なので「水の逃げ道」として、レンコン畑も兼ねて作ってみました。
綺麗な花を見られるのは良いのですが、田んぼのように練ったりしていないので水が減るのが早くて、ほぼ毎日水を入れています(--;

最近はフィールドへ出る機会に恵まれず、それはそれで物足りなさを感じています~。
by waraukame365 | 2017-06-29 12:37 | 南の庭(畑) | Comments(2)