大賀蓮と白玉蓮

少し前の写真になりますが大賀蓮です。
ワンコの散歩から帰ってきた時は花弁が花托を丸く包み込むように咲いていたのですが、
7時になるともうこのように開いていました。
d0119688_19332165.jpg
花数が少ない大賀蓮ですが、今年は結構咲いたように思います。
つぼみがあと1つあるので、もう少し楽しめるかな。



こちらは白玉蓮(漢蓮)
結構前に頂いた(というか預かった)蓮です。

d0119688_19332737.jpg
植物園とかで見かける当品種は中型サイズっぽいですが、ウチにあるのは本当に小型です。

d0119688_19334054.jpg
今年この白玉蓮はうまくいったようで、こんもりとして花数も多いです。



[PR]
Commented by みも at 2017-07-28 07:19 x
お久しぶりです^^
いつも読み逃げすみません。
漢蓮、大切に維持してくださってありがとうございます。
まだまだ蓮が育てられる環境にはなりません。
ご厚意に甘えっぱなしで申し訳ございません。
Commented by waraukame365 at 2017-07-31 05:59
▢みもさんへ

お久しぶりです~。
コメントを催促したようですみません。。。

漢蓮は今年置いた場所が良かったのかたくさん咲きました。
また土を練る日がくるといいですね~のんびりとまいりましょう(^^)

by waraukame365 | 2017-07-19 20:42 | 東の庭 | Comments(2)