今日のクリスマスローズ

DDデュメhyb・F2 (通称12242)
d0119688_0243084.jpg

12242っていうのは購入したときのお店の商品ナンバー(笑
d0119688_0245011.jpg

ほんのすこしスポットが入っているようですが、’おしゃれ’ってことで(^^
花底がホントにキレイなグリーンでポイント高いです。
先日届いたミル様の花粉をつけてみましたがうまくいっているかどうか・・・。
[PR]
by waraukame365 | 2013-03-09 00:42 | Comments(2)

今日のクリスマスローズ

開花株を購入したのが届きました~。

今さらですが・・・
[PR]
by waraukame365 | 2013-03-08 05:41 | Comments(0)

今日のクリスマスローズ

d0119688_2217177.jpg

ムルチhybF2でDDデュメhybF2というなんだかややこしい由来の持ち主。
お花はいたってシンプルなんです、いいよねこのお花。
[PR]
by waraukame365 | 2013-03-06 22:33 | Comments(0)

今日の原種シクラメン

d0119688_18493394.jpg

アルピナム
思っていたよりたくさん咲きました。
香りは・・・花が多い分だけ香りも強かったです。
どんな香りかというと・・・う~んなんというか悪いにおいではありませんでした
(また明日確認してみます
アルピナムはこの1株だけしか持っていませんが、葉っぱの模様もキレイなので
もう少し増やしてもいいかな。
[PR]
by waraukame365 | 2013-03-01 19:03 | Comments(0)