今日の草花

5月の初めに山道(山道路)歩きしてきました。
こういう感じのよくある道路です。
d0119688_16583725.jpg



タツナミソウの仲間が1株だけありました、さわやかな色で涼しげです。
d0119688_16560992.jpg



移植不可能なひと見つけました(^^)
d0119688_16562035.jpg
1株だけかとおもったら後ろにも。
現地では3株だと思ってたけど、写真でみたら2株でした(笑
d0119688_16564699.jpg
ややや、なかなか良い雰囲気に撮れてるんじゃないでしょうか(笑
金のほうは見たことないので、いつか見つけたいです。




[PR]
by waraukame365 | 2014-05-20 17:18 | Comments(4)

今日のスイレン

d0119688_20132389.jpg
屋外放置組に浮き葉でました~ってこれ何株?

屋外越冬してくれておまけにこんなに増えてるだなんて、親孝行な品種だこと。

写真の株はセントルイスゴールドなんだけど、隣の鉢にはマイアミローズが。

セントルイスゴールドとマイアミローズいいね。

[PR]
by waraukame365 | 2014-05-13 20:32 | Comments(4)

今日のクレマチス

ソフィー
d0119688_12035433.jpg


テキセンシス スカーレット
d0119688_12041123.jpg

白磁
d0119688_12044795.jpg


チェリーリップ
d0119688_12040194.jpg


[PR]
by waraukame365 | 2014-05-12 16:45 | Comments(0)

今日の原種シクラメン

ヘデリフォリウム シルバーリーフ
花後放置してたらこんなことに・・・かなり実ってきています。
パッと見20鞘くらいあるので1鞘10粒としても200粒(^^)
協会配布でヘデリMIXは毎回いただいていますが、海外から購入する分では未経験。
50粒で3ユーロか350粒で10ユーロ、面白そうなんですけど(笑
タグ付きの鞘が交配した分、シルバーシールド白花の花粉で挑戦。

シルバーリーフ白×シルバーシールド白 っていう交配。
ヘデリフォリウムの持つ潜在遺伝子を楽しみにしています(アハハ
d0119688_12030622.jpg


一方こちらはシルバーリーフ白花に上向き花の花粉で夢交配した分。
たまたま生き残っている1鞘が交配した分だったりと、現段階でメイクミラクル(死語
d0119688_12034629.jpg




[PR]
by waraukame365 | 2014-05-12 12:27 | Comments(0)