今日のスイレン

スイレンの葉っぱとカエルのタマゴ
d0119688_18140664.jpg
 
室内無加温水槽からだしてトロ舟で芽だしちう。
ほとんどの球根が1つの水容器に集まっているこの状態でスネールをまとめて退治しようと思っていましたが出遅れました(--;
カエルは夜にうるさいけどキライじゃないし、オタマはスイレンの幼葉食べちゃうけど処分できないし・・・。
よく見ると流されないようにネバネバ物質でくっついてます(^^)
ま、しばらくこのままで・・・。




熱帯スイレンの青系品種やブルーギガンティアに余剰株が少しできました。
挑戦してみたいという方がいるようでしたら貰い手さんを募集しようかと思いますがどうでしょうか。。。
発送等のことを考えるともう少し成長してからになりますが。

[PR]
by waraukame365 | 2014-06-06 18:51 | Comments(4)

今日の草花

とある水路にて。
d0119688_20295551.jpg

何年か前から「いつかは~」と気になっていた場所です。
タイミングよく花もありました(写り悪いですが
d0119688_20300583.jpg

幼葉でしょうか、ちょっと赤っぽい葉っぱも。

d0119688_20301571.jpg

上から観察していると水中葉がわさわさと部分的に揺れていました(カメか?
次回来た時はカメとコウホネの2ショット狙い~。


[PR]
by waraukame365 | 2014-06-05 20:40 | Comments(0)