大賀蓮

d0119688_12340695.jpg
今年の初開花(2日目)
つぼみが3つくらいあるのでしばらく楽しめそう。

来年はもう少し広げてもいいかな。


[PR]
by waraukame365 | 2017-06-29 12:37 | 南の庭(畑) | Comments(2)


d0119688_18531794.jpg
実家から貰ったアジサイが梅雨の雨の中で綺麗に咲いています。
植えたのは去年だったかな。
右端に半分見えているのはジューンベリーです、今年少し実がなりました。

d0119688_18532507.jpg
八重咲カスミソウも満開です。
この八重咲カスミソウはホームセンターの特価コーナーで購入した株なのでお買い得でした。
後ろのカンナはベンガルタイガーです、去年小苗で植えつけたものがこんなに大きくなりました。
左端は去年のこぼれ種からのヒマワリです。
あ、ネギも見えていますね(^^)

d0119688_18533582.jpg
犬の散歩がてらウツボグサの種を採ってきては庭にパラパラと蒔いています。
去年いくらか蒔いたものの全部失敗だったようなので、今年こそは~と頑張っています。
ウツボグサの群生もいいかなぁ~って。




[PR]
by waraukame365 | 2017-06-27 19:03 | 南の庭(畑) | Comments(0)

キボシカミキリ


d0119688_19204811.jpg
手を洗っていてふと見るとキボシカミキリが、今年初。
南の庭にはバラを植えているので有り難くないのだけれど、なんだか少し嬉しいような変な気持ち。

[PR]
by waraukame365 | 2017-06-26 19:23 | 東の庭 | Comments(0)


d0119688_15091206.jpg
プルプラセンスが開花の盛りを迎えています。
・・・と言っても咲いている株は3株ほどです(^^)
少しだけ葉っぱが見えているシルバーリーフは今年は咲かないみたい。
奥のグリーンアイスはあと2本咲くみたいなので、もう少し楽しめそうです。

d0119688_15092359.jpg
なかなか葉っぱが見つからなかったのでダメにしてしまったか~と思っていた無地葉も今日発見。
ちょっと黄色がかった葉っぱの色をしているのでまだ安心はできないようです(かといって何もできません)
無事を祈るのみですね。


d0119688_15095990.jpg
去年のうちにポットへとっておいたワイルドストロベリーにいつの間にか実が。
植えつけ予定の庭はまだ準備ができてないので大き目の鉢へ植え替えです。






[PR]
by waraukame365 | 2017-06-07 15:17 | 東の庭 | Comments(0)