「M」

d0119688_23171829.jpg

これくらいが花粉をつけるのに丁度良いくらいでしょうか・・・。


d0119688_23173820.jpg

これだとちょっと咲き進み?


d0119688_23195979.jpg

お花のいっぱい咲いている開花株です~。
「原種」だといいのですが「原種系」なんです、実生ですから・・・、名札にしっかりと「M]の文字がありました。

 「オクロレウカM]

いつもいっしょにいたかった・・・



香りですが「オドルス」と同じ香りがします~。
明日にでも交配してみます(^^)
[PR]
# by waraukame365 | 2012-04-27 23:31 | Comments(2)

ピコ葉?

今年購入した交配苗ですが・・・
d0119688_22124688.jpg

  「 SS丸弁ゴールド赤大FL赤糸ピコティ×SD丸弁ゴールドLNK赤FL 」


ポット上げしてから1ヵ月も経っていないので栄養不足ってことはないと思います~。
楽しみにしていても良いのでしょうか・・・。

でも赤ピコはでないでほしいです<テンパイ
[PR]
# by waraukame365 | 2012-04-27 22:21 | Comments(2)

ヴィオルナ系の・・・

d0119688_17402722.jpg


開花株で購入しました。
まともにピントがあっていたのがこの1枚だけだったので、もう一度撮りに行くと花弁が落ちてました(^^;
雨にうたれておちたのか、鳥にでもつつかれたか・・・。
[PR]
# by waraukame365 | 2012-04-26 17:43 | Comments(2)

シリウス交配株

d0119688_13254314.jpg

シリウス交配株(ダーク系)が3花分結実しています~。

セルフですがこの株の種を蒔いてみたいという方がいましたら非公開でも結構ですのでコメントくだされば2花分残しておきます。
もしいないようでしたら自分用に1花分くらいにしておきます。。。


↓の株です。
d0119688_1333444.jpg

d0119688_13332579.jpg

[PR]
# by waraukame365 | 2012-04-26 13:34 | Comments(0)

アトロ 横山株

d0119688_10305817.jpg

以前紹介したアトロ横山株、残りのつぼみが咲いていました。

d0119688_10311051.jpg

こんな花と・・・

d0119688_10312427.jpg

こんな花。


奥に袋かけしてあるのは「アトロ横山株×アトロ9619」、「アトロ横山株×シリウス交配SS黒」。

 シリウス交配SS黒・・・こんな花↓
d0119688_10382873.jpg



インソムニアhybのセルフの種が10粒でしたが採れたので、さっそく蒔きました~(^^)
[PR]
# by waraukame365 | 2012-04-26 10:40 | Comments(0)