人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のスイレン

GTムーア
今日のスイレン_d0119688_15255378.jpg

開花1日目ですが花色はちょっと薄いです。
肥料が足りないのか、株による違いなのか・・・それともこれが普通なのか。

アイラモラダ
今日のスイレン_d0119688_15261968.jpg

お盆を過ぎたけどまだ本調子ではないみたい。
今年のスタートはお世話ができなかったからね、今ムカゴ苗をつくっているところ。

ムラサキシキブ
今日のスイレン_d0119688_15264617.jpg

こちらもなかなかムカゴ苗ができません(汗
去年のシーズンほぼ終了時には小さなムカゴ苗が何個か浮かんでいましたが、
それではおそすぎるし・・・。

ブルーギガンティア
今日のスイレン_d0119688_15271079.jpg

キングタライで2輪咲き・・・の巻。
キングタライの深さは30センチくらい。
今回はたまたま咲きましたがある日突然休眠に入っちゃうかもしれませんね(汗


ネオロゼア
今日のスイレン_d0119688_1620387.jpg

今さっき撮って出し(^^)
今日のスイレン_d0119688_16372611.jpg

ブルーギガンティアのしべ(花粉)を入れてみました。
普通の熱帯種のを入れるよりは可能性があると思って・・・。

交配成功の可能性としては
ブルーギガンティア×ネオロゼア、ネオロゼア×ブルーギガンティア
       V       
ヤスヒロ×熱帯種、熱帯種×ヤスヒロ 
       V
ブルーギガンティア×熱帯種 

   でも根拠ナシ~笑。
 
by waraukame365 | 2013-08-26 16:44