人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の原種シクラメン

ヘデリフォリウム ホワイト・シルバーリーフ
今シーズン購入した開花株なんですが、ほぼ真っ白な花が咲いています。
今日の原種シクラメン_d0119688_21243730.jpg

地植えと見せかけて実は鉢植え(笑
今日の原種シクラメン_d0119688_2125177.jpg

たくさん結実しているみたいなのでそれなりに種を採ってみます(たなぼた方式
2鞘分蒔くだけでもかなり楽しめそうですが・・・。

で、せかっくの白花&シルバーリーフなので交配にもチャレンジしてみました。
今日の原種シクラメン_d0119688_21291136.jpg

花茎は4本ありますが全部で挑戦しています(タグは節約のため2本分:汗)


今日の原種シクラメン_d0119688_21372791.jpg

先日紹介したグラエカム・グリファダの実生っこたち。
結構おもしろそうな葉っぱになってきました。
渡辺さんとこでかなり気になっているグラエが残ってるんですが
この子たちの中から出てくるかも~って思うと我慢・我慢。
~と思っていたら今しがた削除されてました(えええ~


2013年実生組はヘデリフォリウムMIXから1芽出てきてました~。
魅惑のヘデリMIXと勝手に呼んでいます(笑
by waraukame365 | 2013-10-13 21:32