人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の原種シクラメン

昨日に引き続いてヘデリたち。

これは地植え候補だけどなかなかキレイなのでは~。
種は集めて蒔く予定。
今日の原種シクラメン_d0119688_18401627.jpg



ボウルズアポロかな~という葉模様。
今は葉っぱが小さくかわいい雰囲気、花色は不明。
大きくなったら派手な~というか、騒がしいような雰囲気の葉模様になりそう。
ビニールポットに入った状態で購入。
植え替えできなくてそのまま駄温鉢に入れてあるだけ~なのでなんちゃって2重鉢。
今日の原種シクラメン_d0119688_18421910.jpg



これは普通のシルバーリーフ、葉の形は好み。
お楽しみ交配してます(^^)
今日の原種シクラメン_d0119688_1843228.jpg


これはたしか選抜名つき。
ウェ~ブ具合とグリーンの雰囲気が好き。
今日の原種シクラメン_d0119688_18445073.jpg



真ん中の矢じり形をしている葉っぱはお気に入りの形。
来期はいろいろ交配してみようかと思っているところ。
今日の原種シクラメン_d0119688_21365768.jpg




去年末グリーンアイスナーセリーに頼んであった種子がカードと一緒に届きました。
さすが・さすがなんですが、写真にはコウムのピンストライプの花~って。
来期の購入候補~としっかり術中にはまってます(笑
本命が買えなかったのでいまだにリスト覗いています(しつこい?
by waraukame365 | 2014-01-06 18:59