人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の蓮


落霞映雪
今日の蓮_d0119688_16223360.jpg

しべが弁化したような咲き方をしています。
ず~っとこのままの咲き方だと種子親にするのは難しいかも。
可能性はほとんどないかと思いますが東観世白の花粉をつけてあります(^^)
あと花ガラもそのままに~。


東観世白
今日の蓮_d0119688_16224566.jpg

この咲き方だと開花初日。。。

今日の蓮_d0119688_16225615.jpg

こちらは2日目以降。
東観世白には1花ぶんだけ落霞映雪の花粉をパラパラしてオシベを取り除いて~
と、夢交配してあります(ちょっと可能性はあるかも)

ウチでは白品種はこの東観世白だけです。
この品種からの展開でいろいろ挑戦してみようかと思っています。
大賀蓮は今年分の開花は終了みたい。
なにか交配につかえばよかったか~とちょっと心残り。
黄色品種と巨椋大黒、嘉祥蓮はまだつぼみも見えず。
いろいろ挑戦してみたい交配などありましたがなかなか思い通りにはいきませんね(^^)
by waraukame365 | 2014-07-06 16:44