人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のスイレン

オドラータ ミノール
今日のスイレン_d0119688_881784.jpg

お~、いいですこれ。
熱帯種いいなぁ~ってあれこれ買って、
ぐるっと回って温帯種の白で落ち着くかも。
(大して多くの品種をもっているわけではありませんが)

この株はオークションで購入した株ですが、
宮川さんとこでオドラータやアルバを買っても良かったかも。
違い分からないし(笑




オールモスト・ブラック
今日のスイレン_d0119688_883120.jpg

ずいぶんと前からありますが久しぶりに開花見ました。
黒っぽい品種もいいですね。




デーグローを植えこんでいた容器。
今日のスイレン_d0119688_884699.jpg

本家のデーグローはロストしていますが、こぼれ種がこんなことに。
容器を取り出して水を張ったまま放置していたら次々に発芽・・・。
ここだけで大小あわせると10株くらいあるかも(ラッキー
グリーン一色のや赤っぽい葉っぱなどいろいろ。
去年取りのけた株は赤茶色な葉っぱで青い花が咲いています(^^)
by waraukame365 | 2014-07-27 08:30